水曜日, 11月 30, 2016

ストレネ

最近よく足をつる。
運動不足か。

と、分かっているけどなかなか出来ない。
ジムも続かない。

あー、どうしようかと布団に入りながら考えてみた。

私の布団の横にはタンスや本棚、色々なものが出っ張っている。

そこに足をかけると、何となくストレッチが出来ることに気が付いた。

ストレッチをしてから寝るのではなく、
ストレッチをしながら寝れるのだ。

これは快適。
イメージ的には背伸びをする程度の事を色々な角度でする感じか。

ま、とにかく気持ち良く寝れるし、身体にも良いなら一石二鳥だ。

ストレッチしながら寝るので

ストレネと名付けよう。

あまり面白みの無い名前だが、取り敢えずいってみよう。

効果があるか無いかはわからんけど。

0 件のコメント: