月曜日, 3月 06, 2017

特別なものではなくて、普通のものを。

色々、地域の事をやってると経験するのが
イベントの音頭を取っている人が辞めると、
そのイベントそのものがなくなってしまう、
という事。

私自身もいくつかイベントを開催して、後継者を育てようと試みたが
いや、これが本当に難しい。
主催者側の負担が大き過ぎて、誰もできないのだ。

だから思うのだが、特殊な事は継続しにくいなと。
特に地域の事とか給料も出ないのだから、
誰もが楽しく出来る些細な事から始めないと続かない。

もちろん予算がおりて仲間が居て、というパターンもあるが
希だな。
大抵の地域のは単純に高齢化が進み、若手の参加は減ってるのが現実だろう。
もう少し、手の届く範囲でイベントがをした方が良いな、と思う今日この頃である。


木曜日, 12月 15, 2016

パソコンにライセンス

it犯罪が色々と世の中を騒がしたりしているけど、
いっその事、車の免許みたいにライセンス制にして、
どのパソコンを誰が持っているか登録するようにしたら
捜査も楽になるやろうに。
近い将来、なると思うけど。

水曜日, 11月 30, 2016

ストレネ

最近よく足をつる。
運動不足か。

と、分かっているけどなかなか出来ない。
ジムも続かない。

あー、どうしようかと布団に入りながら考えてみた。

私の布団の横にはタンスや本棚、色々なものが出っ張っている。

そこに足をかけると、何となくストレッチが出来ることに気が付いた。

ストレッチをしてから寝るのではなく、
ストレッチをしながら寝れるのだ。

これは快適。
イメージ的には背伸びをする程度の事を色々な角度でする感じか。

ま、とにかく気持ち良く寝れるし、身体にも良いなら一石二鳥だ。

ストレッチしながら寝るので

ストレネと名付けよう。

あまり面白みの無い名前だが、取り敢えずいってみよう。

効果があるか無いかはわからんけど。